宅麺 is Mymen

どうも!松戸KissdB濱田です!
実はラーメンがそこそこ好きな濱田なのですが、今回宅麺というサービスを初めて利用してみました!
全国の名店の味を自宅で楽しめるというこのサービス。一食約1,000円程度するのですが、実店舗の味が限りなく再現されており、お店で使っている麺は勿論のことチャーシューメンマなどのトッピングも同梱されております。またスープも濃縮還元のものではなく、一人前分がそのまま冷凍されており湯煎で温めてそのまま使用するタイプとなっておるのですね。
今回は6食分ほど注文しようかと思ったのですが、送料込みでお値段なんと9,000円!ちょっと高い!
『でも考えてみてください。お店に食べに行こうとすると交通費、移動時間、待ち時間など一杯の値段以上にかかるコストが沢山ありますね?宅麺を利用すれば、そういったコストを必要とせず、お気軽にご自宅で本格的な味を楽しめるのです。そう考えると宅麺サービスはむしろお得なのです。』
こんな感じの文句がホームページに書かれており、まんまと己を納得させ注文ボタンをポチ!

今回購入したもののいくつかはこんな感じです。それぞれガイダンスと作り方などが書いてある紙が同梱されており、作ってみます!基本的に麺を茹で、スープと具材を温めてドッキング!!という至極簡単、シンプルイズバストなスタイルなのですが、コンロが一口しかない我が家は地味な苦労を強いられました。ケトルを併用する事により何度かブレイカーを落とすという困難に直面しました。
そして!

写真はともかく、どうしてなかなか。名店さながらの味ではありませんか。確かにこの味を家で頂けるのは嬉しい。
しかし今回痛感したこともあります。やはり麺は大きいお鍋、たっぷりのお湯で茹でないと食感が生きてこないこと。調理、盛り付けは手早くしないとすぐに食べ時を逃してしまうこと。その他諸々、麺・スープ・トッピングと使っているものは同じでもお店で食べるものが美味しいのはそりゃそうだな!と思いました。
と舌鼓を打ち唸るのでした。

時に、松戸KissdBはお陰様で7月で33周年を無事に迎えることが出来ました!日頃からご愛顧頂き本当にありがとうございます。来週7/13よりアニバーサリーウィークとしまして、お得なキャンペーンを行っていきます!こちらの詳細は随時インスタグラム等で発信していきますので、こちらもチェックよろしくお願い致します!!
イカしたアニバーサリーTシャツも販売しておりますよー!

五香デシベルも7月で38周年でございます!こちらも満足頂けること間違いなしの企画をご用意しておりますので、近々小林店長よりアナウンスございます!乞うご期待!
それでは皆さまお体に気をつけつつ楽しいお酒を一緒に飲みましょう!

デシベルカンパニーのHPはこちら!!

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

地元!

皆様こんにちは!久々の登場となります!ケンケンです

Read More »

BBQ & GO TO

こんにちは!kiss dBタカです こんなご時世で

Read More »

related

More To Event

10年の節目へ

新年一発目!どうもケンケンです! 皆様年明けはどん