こんにちはこんばんわ
最近、寝る時にYouTubeで耳かきASMR動画を聴くのにはまってる、柏FILTERの小泉です!
そのせいで、そのまま寝落ちして、何回かAirPods失くしそうになりました。

おすすめは、韓国の方でnaraちゃんって子のチャンネル。双子に見えるように編集して、両方の耳を掻いてくれます。
調べると「双子 ASMR」で結構な数の動画が出てきます。
色々ニッチな分野がありますな。
さてさてしょうもない話はこの辺で…
先月になりますがFILTERにて、こんなイベントがありました!

最近ご近所にできたシーシャ屋の「MOSH」さんとのコラボ!シーシャ体験イベント!
柏ではまだ3店舗ほどしかありませんが、都内ではスタバより多くのシーシャ屋が出店してるんだとか!
当日はDJブースをシーシャの作業用のブースにして、こんな感じでやっておりました!

ちなみにこの画像の作業は、大事なフレーバー作りの瞬間!

このように様々なフレーバーを組み合わせて、色んな味を作り出すそうです!
ちなみにこれの正体は、タバコの葉にフレーバーを染み込ませたものだそう!
何を何g入れるかで味に差が出るそうです!
バーテンダーでいうカクテル作りに似てますね!
実際、バーテンダーはこの作業が得意になりやすいそうです!やってみようかしら。
タバコの葉なので、もちろんニコチンあり!
嫌だなって方にはこんなノンニコチンのフレーバーもありました!

こちらは煙を起こすための、炭に火をつけてるところ。

ちなみに、こちらココナッツの木の炭!
普通の炭に比べて、燃焼時間が長く灰が出にくいみたいです!
面白いですね!
この炭から出る煙をフレーバーで香りや味をつけ、水の入ったタンクを通して、味をまろやかにして、それを吸うってのが簡単ですが仕組みらしいです!

常連のO田くん!とても上手に吸えてますね!
なかなか触れる機会がないので、我々としてもお客様にも、とてもいいきっかけになりました!
ちなみにこの日は大盛況で店内モックモクでした。笑
これでシーシャに興味を持ってもらえると嬉しいです!
ちなみにこちらがMOSHさんのインスタアカウントのURL
見てもらえるとわかるんですが、内装がすごく良く、スイーツやシェイクにも力を入れており、シーシャ以外にも充実したお店です!
仕事終わりや飲みの2件目なんかに使うのがおすすめ!
気になる方は是非行ってみてください!
またこんなコラボイベントをやっていきたいなぁ。
あ、ちなみに来月になると僕の誕生日です!
11月2日!今年はゆうとさん、キタジとの合同バースデーは4日の金曜になります!
今年も歳の数だけやっちゃうよー!
ではこの辺で…
ばいばい!